診療内容|練馬区の1ランク上の歯科

求人案内サイトマップ
HOME診療内容安心のコンセプト患者様の声英知会リンク
前のページに戻る
診療内容
矯正歯科

用途に応じて選べる矯正プラン

一般矯正
歯の表側にブラケットという矯正装置を取り付け、そこにワイヤーを通して歯を動かす、一般的な矯正法です。
以前は金属製で目立つ装置が主流でしたが、最近では透明・またはカラフルなセラミックの装置もあるので、目立たずに矯正治療を行うことが可能です。

矯正期間は約1年半〜2年位です。
 


裏側・舌側矯正
 
「矯正はしたいが、装置が目立つのが嫌」
という方にオススメなのが、この「舌側矯正」です。

装置を歯の裏側に装着して矯正を行うので、人目を気にせずに治療を行うことができます。装置自体も小さく、歯が磨きづらいということもありません。

一般的に舌側矯正は通常の矯正よりも時間がかかるといわれていますが、当院では最新の技術を使用し、通常矯正と変わらない約1年半〜2年位で治療完了します。


コルチコトミー手術

矯正に時間をかけたくない方・歯を削って治すのは嫌、
という方にオススメなのが、このコルチコトミー(皮質骨切除術)併用の矯正法です。

この方法では、まず歯の基盤となる硬い骨(皮質骨)の内側にある軟骨(海綿骨)にヒビを入れることにより、歯が動きやすくします。
そして、歯に装着した矯正装置と、人体の自然治癒力により矯正を行うというもので、成人矯正を約1/2〜1/4に短縮可能です。

手術はカンタンで、その日のうちに帰宅することができます。
歯科学会に認められた最新技術なので、安心かつ安全です。



前のページへ 次のページへ


ページのトップへ


 
 
診療内容メニュー
診療内容TOP
一般歯科・予防歯科
矯正歯科
・笑顔に自信が出る歯並び
最新の矯正技術
・フェイシャルプラン矯正
審美歯科
小児歯科
歯周病治療
インプラント

診療内容
最新設備
子供が遊べる治療室
安心のコンセプト


東京SJCD